舞浜にあるショッピングモールとは

舞浜にあるショッピングモール
『イクスピアリ』

なんか言いづらい名前ですよね。


イクスピアリ (Ikspiari) は、
千葉県浦安市舞浜の東京ディズニーリゾート(TDR)内にある
ショッピングモール。

東京ディズニーリゾートの正式な構成施設のひとつであるが
ディズニーのライセンスによるディズニーブランドではなく
オリエンタルランド(OLC)が独自に企画・所有し
同社子会社の株式会社イクスピアリが経営・運営している。
(ウィキペディアより引用)


イクスピアリはレストランや洋服屋さん,雑貨やさん,映画館などさまざまなお店が入っているショッピングセンターです。
『キャンプネポス』という託児所的な場所もあって,小さいお子様連れの方でも楽しめます。
もちろんディズニーのお店もありますよ。

場所:舞浜駅の隣(ディズニーリゾートラインのリゾートゲートウェイ・ステーションと直結しています)

開店時間:お店によって異なりますが,だいたいのお店が10時からです(カフェなど7時から開いているお店もあります)

舞浜にきたけど時間があまちゃったと言う方におすすめの場所です。
×

